山口県萩市の皮膚科 皮膚科全般 紫外線治療 地域のかかりつけ皮膚科医

わかまつ皮ふ科クリニック

診療内容ピックアップ
わかまつ皮ふ科クリニック

水虫

これは水虫なのかという疑問や市販の薬を塗るけど治りきらないなど。

そんな疑問や悩みに対しても検査や所見などを通じて的確に診断し、患者さん一人ひとりに合った治療を行います。爪水虫についても外用薬、内服薬による治療のほかに丁寧な処置を行い早期完治を目指します。

また水虫で爪切りが難しいなど悩まれている患者さんがおられましたら、当クリニックで処置いたしますので遠慮なく申し付けください。

ニキビ

ニキビは放っておくと痕を残してしまうため早期治療が肝心です。

食生活の変化や環境の変化でお子様でも以前より早いうちよりニキビになるケースも多く、早めの治療が望まれます。

また一方、成人になっても治りにくいニキビも多く存在し、症状や経過などは多種多様です。当クリニックでは日本皮膚科学会の治療ガイドラインに沿って治療を行ってまいります。

アトピー性皮ふ炎

アトピー性皮ふ炎は様々な原因や素因をもとに、かゆみを伴う湿疹が慢性的に続く皮ふの病気です。治療方法は日本皮膚科学会が定めた治療に沿い行っていく必要がありますが、原因はひとりひとり異なります。なるべく患者さんひとりひとりとよく話し合って、増悪因子の除去に努め、適切なスキンケアを実践いただくことで皮ふ症状を意識しないで済む生活をおくれることを目標に治療を行ってまいります。

難治性皮ふ疾患

当クリニックでは二種類の紫外線治療の機械を導入しております(VTRAC,JTRAC)。

この機械の導入で外用薬や内服薬だけでは改善の乏しかった難治性皮膚疾患(尋常性乾癬、尋常性白斑、円形脱毛症、結節性湿疹、掌蹠膿疱症、皮ふリンパ腫など)についてほかの一手として提供をすることが可能です。

皮ふ腫瘍

小さな皮ふ腫瘍については日帰り手術による治療が可能です。まずは受診いただき診察後手術方法の説明、予約、また大きいものや入院が必要なものに関しては適宜、総合病院への紹介を行っております。